子供に返りたい

あなたは大人として対応することを
子供の頃にすでに学んでて
今だってこうやって
物分り良く返事するところなんかは
本当に
苛立ってくるほどで

それで私が
遥かに子供染みてて

私は小さい頃から
賢いフリをするのが得意なので
いつでも
あなたを困らせてしまう

あなたが眠りにつくと
私はまるで
母にでもなったような
そんな万能な
人間になったかのように
髪を撫でてやったりして

目を覚ますと困る
時が止まってしまえばいい
ずっとこのままでいられたら
本当に救われるような
そんな気さえしてて

一層殺してしまおうか
私の体に取り込みたい
それくらい怖いことを
平気で思いついちゃうし

これが独占したいって気持ちか

自分が恥ずかしくなって

ヤキモチ妬かないあなたに
嫉妬して

大人だから
ってそう言いきってしまうから

私が孤独を感じないとでも
思ってるのかしら

あなたは今日も隣で
子供のようによく眠ってるから

全部無くして
私も子供に返りたい


自由詩 子供に返りたい Copyright  2005-03-26 19:46:52
notebook Home 戻る