あなたが夜中に電球を交換したから
辻野克己

あなたが夜中に電球を交換したから
母子手帳にないものを確認したわたしです
今朝は自然に目が覚めました
これが普通だったのかな
なんだか病気のようで
そう思ってしまって
それでも反省する気にはなれません
いつものように台所に立つと
ため息が出てしまって
包丁をにぎったときには
ため息の出ないわたしです
フライパンに火が通うように
何かが通り過ぎたのかもしれません
目覚し時計が鳴ってあなたが起きました
まるで変わりがないのね
テレビのスイッチが入って
新聞のひらく音がして
洗濯機の中で洗われていくものがあって
本当に大事なものが壊れるときには
どんな音もならないの
気をつけて
いってらっしゃい


自由詩 あなたが夜中に電球を交換したから Copyright 辻野克己 2005-03-24 13:51:36
notebook Home 戻る  過去 未来