たそがれおれんじやさしいめろでぃ
秋葉竹



たそがれよいとこいちどはおいで

やってくるなつ夢みてうきうき

うたをうたってようきにわらおう

しあわせいろのみらいがみえる

やまのかなたのおれんじそまった

そらからきこえるやさしいめろでぃ

かたっぱしからやさしくなるから

だれかおしえてしあわせの花

歩調ただしくあるきだすころ

たそがれ人影はないちもんめ

とじたとびらにあいかぎいらない

こころのおくのまだまだおくに

だいじなはなさくゆめやらあこがれ

かうんとだうんをかぞえるうたから

どんなちもふりゃふるえるのどもと

かなわないからあくまのいしもて

やさしさわすれずすべてにかんしゃを

たそがれよいとこいちどはおいで

なつくもどものちゃんちゃかちゃん

いきてるささくれころしておくれ

きそおうようもしらないや

もっともかちあるしごとをしたいと

わがままなんだといわれそう

もういくつねりゃなつがくる

なにもないからなにもいらない

つよがりつよがるちゃんちゃかちゃん

きそおうようもしらないや

わすれちゃだめだよちゃんちゃかちゃん

せかいは光さちゃんちゃかちゃん






自由詩 たそがれおれんじやさしいめろでぃ Copyright 秋葉竹 2018-06-29 22:41:51
notebook Home 戻る  過去 未来