ハッピー夏休みは、まだ来ない。
秋葉竹



もうすぐ、夏ですね。
6月も後半になると、
街が一色に、夏の色に染まりますよね。
待ち遠しい人はとうぜん、
これから恋人をさがす人も、
おそすぎるということはありませんよ、ね。
海開きとも海水浴とも、
なんの関係もないうたですが、
みなさまに「ハッピー夏休み」を。


大阪って、
心のふるさとだったっけ?


あの頃みたいになぁ、
愛を歌ってぇな?
さよならを詰め込まんといて。
愛してるんやと、歌って?
世界中のさよならをかき集めて
浴びせかけんといて。
もっとシンプルに
ただ、愛してるんやと、歌ってぇな?

雨は降る

あなたは来ない

雨は降る



休みの日にひとりの部屋が嫌で、
日本橋に行ったり、
古着屋行ったりするらしい。

甘いもの食べたり、
星を見上げたり、
ラジバンダリー、(?、古ッ!)
ていいたいけど、
今日2度目だし、
さすがにないだろうと思っていたけど、
いっちゃった笑。

日常系が、大好きらしい。

純喫茶も大好きだし、
いつのまにか、友だちできちゃうらしい。
ふーん、友だちいっぱいなんだ、
ちょっと妬いちゃう………。

いっぱい夢を、ばら撒く、歌さ。
夢をください、ください、夢を。

《夢のような話によりますとですね、
《紹興酒がお好き?

いい声で、心に染み込む温度で語りだす。
実際紹興酒をアルコールあつかいしてるけど
なんか中華料理以外では、飲まないですよね?


それから、貴女、歌は
ヨーロッパ系って言ってたっけ?
なんのことよ?

繊細で
大胆で、
従順で
反抗てき。
ふざけ過ぎた
将来の後悔。

そういえばヨーロッパ系の
早逝した女性ロックシンガーの伝記映画が、
去年の夏に公開されていて、
きっと見に行こうと思っていた。
あの人と観に行こうね、って
約束してたんだ。
けど、いつの間にか、忘れちゃってたなぁ………。





あー、そーいえば、そーいえば?

大阪って、
心のふるさとだったっけ?








自由詩 ハッピー夏休みは、まだ来ない。 Copyright 秋葉竹 2018-06-03 12:23:04
notebook Home 戻る  過去 未来