なぜとか意味ほど
ペペロ

思考停止になれないから

諦められないで

打つ手を幾つも考えてしまう

つまらない若者や

取り柄のないおっさん

わがままな一人っ子や

図々しい保護者たち

自閉やASDやADHD

みんな幸せをめざしたり

慣れきってしまったり

思い通りいかないことや

あさはかな罪悪感をふりかざす輩

営業は数字が人格だから

あいつは人格者ではない


さっき見かけた一匹のワンちゃんを

かわいらしいそいつを

お前はなんで人間じゃないんだと

責めたりしないだろう

なぜとか意味ほど空しいものはない


思考停止になれないから

諦められないで

打つ手を幾つも考えてしまう

つまらない若者や

取り柄のないおっさん

わがままな一人っ子や

図々しい保護者たち

自閉やASDやADHD

みんな幸せをめざしたり

慣れきってしまったり

思い通りいかないことや

あさはかな罪悪感をふりかざす輩

営業は数字が人格だから

あいつは人格者ではない








自由詩 なぜとか意味ほど Copyright ペペロ 2018-04-08 21:05:14
notebook Home 戻る