記憶の遺伝子
花形新次

違うの
遺伝子の記憶ではないの

親から子へ
記憶が遺伝したら
と考えたことはない?ってことなの

ない?
いや~ん
それじゃあ、話が終わっちゃうじゃない

無視して続けます

父と母の記憶の半分ずつを
子供が持って生まれたとしたら
あんな恥ずかしいこと
こんな恥ずかしいこと
♪あ~った~でしょ~
ってことになって
親の股間、もとい、沽券に関わるから
みんな嫌な記憶が増えないように
薄まるように
何にもしなくなっちゃって
人類は滅亡の危機に瀕するの
だけどカッコ良くて偉い人が登場して
「嫌な記憶が残るのだって
それが生きるってことだから
我々の祖先がそうしたように
我々も我々の子孫にしっかり伝えなければ!」
とか言い出して
黒い雨とか読み出して
みんな、あっ!って気付かされて
結局人類は救われる、みたいな

カズオエログロ辺りが書きそうでしょう?

20代女性の方
このアイデアを差し上げるので
思う存分ノーベル賞をお取り下さい
それと引き換えと言っては何ですが
アソコの画像を送って下さい

ドウゾ、ヨロシク









自由詩 記憶の遺伝子 Copyright 花形新次 2018-03-30 20:22:43
notebook Home 戻る