昨夜は
こたきひろし

昨夜は戦争が勃発した
でも旧式の戦争だったから
ピカドンはとはいかなかった

ピカドンとはいかなかったから当然なが引いた
泥沼の戦争になった
道端には死者が転がって
道には戦車が血煙りを立てた

空からは爆弾がひっきりなしに投下されて街は火の海になり
人は逃げまどい逃げきれずに即死した

昨夜は戦争が勃発して
見るも無惨な世界が繰り広げられた

だけど俺ら戦争を知らない世代の人間には
夢の世界にしか映らなかった

そんな俺の足元で地雷が爆発し足が両方吹き飛んだ
とんでもない事態に陥っても
夢から覚める事はなかった

夢から覚める事はなかった
身の毛が総立つ恐怖から救われたりはしなかった

いったい何で俺は死ななきゃならないんだ

昨夜は目が覚めない内に
戦争が闇雲に始まった


自由詩 昨夜は Copyright こたきひろし 2018-03-29 23:59:46
notebook Home 戻る