お前
狩心

単純で簡単で短いものばかり食して、
分かり易いものばかり食して、
馬鹿の一つ覚えの様に「シンプルイズザベスト」とか言って
面倒臭がって忍耐強さがなくて表面ばっかりで、
自分ばっかりで
目の前の人の人生に興味が持てないくせに
自分は人よりも世の中とか正論とかセンスとか分かった気でいるよね

はっきり言うけど、お前なんも分かってないよ
あと、さも深そうに小手先でオシャレに見繕う人も同じね

知能指数とかじゃなくてね
性格が不味い
そもそも外界に向かう姿勢が不味い

まぁ・・・それが世の中の大多数なんだけどさ、
間違ってるよ

本当に分かる為には 愛する為には

複雑で難しくて長いものを食し、
分かり辛いもの食し、
面倒臭がらずに忍耐強さを持って深く読み解き、
自分ばかりではなく
目の前の人の人生に興味が持てること

楽な道を選べば
本質も分からないまま死ぬんだよ


自由詩 お前 Copyright 狩心 2018-02-04 13:00:27
notebook Home 戻る