無限ループ
花形新次

バラエティー番組は
今度始まる
ドラマの宣伝のために使われ
そのバラエティー番組の宣伝のために
別のバラエティー番組が使われる
別のバラエティー番組の宣伝のためには
また別のバラエティー番組が使われるし
また別のバラエティー番組の宣伝のためには
そのまた別のバラエティー番組が使われる
番組宣伝の無限ループな訳だが
ドラマとバラエティー番組と
別のバラエティー番組と
また別のバラエティー番組と
そのまた別のバラエティー番組の
それぞれのスポンサーが
ライバル企業だったりすることを
当のスポンサーたちは知らない
それがクソテレビ局のやり口なのだ

ところで
NHKが番組宣伝する理由は何なんだ?
大河ドラマと朝ドラとを
やたらフィーチャーしたがるのは何故なんだ?
何故国民的な関心事であるかのように
印象操作する必要があるのか?
俺にはよく分からないが
NHKはフェイクニュースの報道機関だと
指摘していたアメリカ人が
きっと正しいのだ

NHKは将棋しか見ないことにしようと思う




自由詩 無限ループ Copyright 花形新次 2018-01-01 01:28:00
notebook Home 戻る