ガラクタの歌
秋葉竹

カフェラテの
味するみたいな空の下
駅から歩くわ 暖かい我が家まで

お日様の
残り香 胸に吸い込んで
本屋で待つのは誰だろ たそがれ

サラダと言う
言葉がこれほど新鮮なのは
あの記念日をみんなが知ってるから

ため息も
桃色になる君の部屋
僕はこたつで眠っていいかな?

旅立つ日
いい日とばかりは限らない
あの日 心はずくずく濡れてた

長靴を
いつから私は履いてない
黄色い傘もち 笑っていた頃

公園を
通って帰ろうと言ったのは
近道するため 『だけ』って嘘でしょ マジ?

美女と野獣
お前の運命は ねぇ!
あたしに惚れるって決まってるんでしょ?

マカロンで
積み木のように遊んでいる
きれいなキャサリン私のダイヤさ

キャサリンを
抱きしめたいって? だめでしょう
私は体も心も汚い

ソノシート
レコードあの子の宝物
大大昔のガラクタの歌


短歌 ガラクタの歌 Copyright 秋葉竹 2017-12-23 04:04:55
notebook Home 戻る  過去 未来