喜怒哀楽
無限上昇のカノン

感情を取り戻したくて
ドクターに訴えてみる
喜怒哀楽がない方が生きているのが楽でしょう?
イライラして過ごすより
感情が平坦なほうがいいでしょう?
それとも感情がある方が生き易いの?

感情がない方が
今の私にはベストな状態で
喜怒哀楽を感じるのは
危険 危険 危険
処方された薬をきちんと飲んで、
フラットな状態を保つように
ドクターの言うことはもっともなので
結局 何も言い返せない

いつの日にか感情を取り戻し
もっと上手に生きられるようになるんだろうか
薬で感情を押さえつけることなく
自分でコントロールできるようになるんだろうか
その時こそは喜怒哀楽を思いっきり味わいたい
そんな日が来ればだけど
そんな日は一生来ないかもしれないけど


自由詩 喜怒哀楽 Copyright 無限上昇のカノン 2017-10-26 22:52:20
notebook Home 戻る