本能とでも言いますか・・・
無限上昇のカノン

希望は絶望の始まりか
幸福は不幸の始まりなのか
でも誰だって 不幸になりたくて生まれてくるわけじゃないだろう

命あるもの必ず死は訪れる
人は死ぬために生まれてくる
問題なのは死に行きつくまでの過程で
如何に幸せに生きるかなんだろう
幸せの基準は人それぞれで
外から見ても分からないけれど
こうだから幸せとは言い切れないところが
感情の厄介なところかもしれない

希望は絶望に終わり
貪欲に幸せを追えば不幸が降りかかる
人を蹴落として得た幸せは不幸の味がするものだ
命あるもの必ず死が来る
長いか短いかは神様が決めること
精一杯悪足掻きして
幸福感に包まれることをみんながみんな求めてる
些細なものでもいいのなら
幸せなんて 結構身近に転がっているものさ

欲をかくと小さな幸せさえも見失ってしまう
希望は絶望の始まりだから
はなから期待しないのが1番なのさ
人間なんて1秒先のことだって分からない
それでも幸せを追い求めるのは本能だとしか言いようがないね


自由詩 本能とでも言いますか・・・ Copyright 無限上昇のカノン 2017-10-12 09:38:38
notebook Home 戻る