Aloeとlily
吉岡ペペロ

このまえ番組でAloeがまるで

あいつから年末やっちゃうつもりだからと言われて

それにかり出されるひとたちがかわいそうだから

かり出されるひとたちの存在をだれが見ても合憲にしたいという思いで

国難選挙をして世に問うんだと

言ってはいないがそんな雰囲気をつくって国民に忖度させようとしていた


Aloeにしてもlilyにしても意見を公共化してならべてそれを

多数決で選ぶという民主的手続きを

密室でやっちゃうから胡散臭いんだけど

ふたりとも似てるよなあって

彼らからしたら国民もマスコミも

時間を無駄にしてしまう馬鹿なんだろうなあって

でもそんな馬鹿に忖度させたらそれこそやばいんじゃないの


このまえ番組でAloeがまるで

あいつから年末やっちゃうつもりだからと言われて

それにかり出されるひとたちがかわいそうだから

かり出されるひとたちの存在をだれが見ても合憲にしたいという思いで

国難選挙をして世に問うんだと

言ってはいないがそんな雰囲気をつくって国民に忖度させようとしていた







自由詩 Aloeとlily Copyright 吉岡ペペロ 2017-10-09 22:34:30
notebook Home 戻る