午前三時の窓辺にて
もっぷ

昨夜ゆうべみたのはなんだっけ
昨夜みたのは金の星
応えたあなたは誰ですか
通りすがりの銀の風

明日もあなたに会いたいな
とっても優しい声だから
明日はわたしは隣国へ
十日後ならば会えましょう

明日あなたに会えないと
きっと淋しいことでしょう
けれど待ちます十日後を
熱い紅茶を用意して

十日後あなたに会える時
熱い紅茶をいただける
ならばミルクで飲みたいです
お願い聞いていただける?

もちろんですともお安い御用
あなたの声をまた聴ける
十日後ひたすら待ちながら
おいしいミルクを探しましょう

それからお砂糖どうします?
それからお砂糖どうします?
…銀の風さん、銀の風さん
教えてください教えてください

ついに応えのないままに
いつか窓辺は凪いでいて



自由詩 午前三時の窓辺にて Copyright もっぷ 2017-09-19 00:03:22
notebook Home 戻る