カレーライス
もっぷ

君が駆けつけた時わたしはきっとそれこそ
垢にまみれて転がっている瓦落多
といっても過言ではないありさまで

それでも持病のお薬や携帯、国保の保険証など
無いと困るものだけは忘れずに
部屋を 棄てたまるで逃げるかのように

――急ぎ作ってくれたカレーライスをがつがつと食べ
それからたぶんまた眠って
それから夜勤の君を見送って すると
たとえようもなく深刻な心細さに打ちのめされて

眠れない夜に立たされながら
世界中のヒトのなかで唯一の君を待ちながら
あたたかなカレーライス、あたたかなカレーライス
、わたしだけの神さまのことすら忘れて泣いて泣いて泣き続けた



自由詩 カレーライス Copyright もっぷ 2017-09-19 00:01:28
notebook Home 戻る