秋のひとひら 9/9 ( 土 )
秋葉竹

あたしは最高の魔女になる

テレビでワンピースを演るスーパー歌舞伎役者が
人間って鍛える場所がないと成長しないでしょ
って明らかにほんとうを言っていた

だから私はまだ二十台の経験もない
若い役者を三名抜擢したんです
サブタイトルが
麦わらの挑戦 あらため
猿之助の挑戦になっちゃいましたよ わはは

そのあとビートルズの青春の光みたいな
CDコマーシャルメッセージが流れたが
売れたら誰が儲かるんだろ
全ての権利を売り払ったって聞いた気がするが
ポールマッカートニーには一銭も入らないのだろうか
オノヨーコには?

どうでもいいんだろうけど

それよりまた強い地震があった
三十秒くらい揺れていたと
雷が落ちたような音がしたと
大仙だと 震度5だと
関西にも
「阪神」以来
いまだぬくえない ぬぐいたくない人もいるよ

メキシコではマグネチュード8、2で
現時点で60人の死者が確認されています らしい

地球規模の地震?
たまたま 今日の
たまたま ただの
地殻の変動ですよね

太陽にはフレアな今日この頃
なんか南極でオーロラが観測されたり

富田林でみだりに不正アクセスしてみたり

それがニュースとして

その
どれを
どう受け止めればいいんだ

あげく国会議員の不倫って
あれ、ミュージカルアニーの初代らしいけど
子供の夢、壊しちゃいけないよね

あたしは壊さない
むしろ増長させる
それはさせるなって?させたっていいじゃない

家ダニが秋に増えるので
フンゆらいのアルレゲンがヤバイって
ほこりをとってダニもとれって
眼には見えないほこりとダニを照らし出せる
特殊なLEDライトで照らすと
もう 大変ッ!
急いで家中掃除機かけなくっちゃ
でもね
ゆっくりゆっくり畳の目に添って当てるのがポイント

関東天気予報をやっている
関係ないよね
週間も。
月間も年間も関東なんて関係ないよね。

カップラーメンのカロリーの話には
ちょっと興味あり
女性に大( ?)人気のナチュラルローソンで買った
脂質50パーセントオフのカップ麺を食べてるOLは
いっしょにサラダも食べるんだって健康のため
毎日でも食べたい低糖質カップ麺を食べてる画像
毎日OKならもうちょっとおいしそうにね
復刻版ならむかし泣きながら食べた
こころに沁み入るアレを復刻してよね
名前とか忘れたけど
学生時代、三人で回し食べしたヤツ

無理だと言われていたことを
キューピーはやり遂げたらしい 凄い
ごめん 中身は聞き逃した

駄目だなあ

あーあ こんなことではなれないなあ
でもなりたいなあ
キタエルから
キタエマクルから

そしてあたしは壊さないから
壊さずむしろ愛して

きちんとした言葉であたしはいう

『最高の魔女にあたしはなる』

でも それって どうして???


自由詩 秋のひとひら 9/9 ( 土 ) Copyright 秋葉竹 2017-09-09 22:39:45
notebook Home