アテンション
花形新次

必ずと言って良いほど
選挙になると
中学時代の同級生から
電話が掛かってきた
未だ実家暮らしをしていた頃だ
さほど仲良くもなかった奴だったが
ある宗教団体の信者だそうで
選挙運動のために
元同級生に手当たり次第
電話しているのだと知った
その時の誘い文句は
「久しぶりにみんなで集まるんだけど
君も来ない?」だった
私は電話の度に
「俺、今、右翼団体で活動してんだあ」とか
「その日は出頭日なんだあ」とか
昔を知る人間にとっては
嘘とも本当とも取れることを言って断った

それ以来
大して親しくもない奴の誘いには
何か裏があるに違いないと
思うようになった

それなのに・・・・
一度だけ
自称詩人の口車に乗って
変な宗教団体の集いに
参加させられそうになったことがある

瞬時に気付いて
元右翼系暴力団員風の本領を発揮して
怒り狂って
脱出出来たけれど
相手が悪きゃあ
そのまま拉致されて
電子レンジでポアされてたかも
知んねえぜ

やっべえぞ👍

気を付けねえとな、お互いに



自由詩 アテンション Copyright 花形新次 2017-09-01 19:30:19
notebook Home 戻る