ファッション天気予報
ホカチャン

近頃ワイフがテレビの天気予報を見ながら
ファッションの話をするようになった
今日の天気予報士のファッション変わっているねえ!
僕は天気予報はファッションは関係ないから
いつも聞き流しているが
近頃天気予報がファッションショー化してないだろうか
日替りで取っ替え引っ替え服装を凝らしている予報士がいる
女性に多いようだが
これでいいんだろうかと僕は疑問に思う
今や天気予報は
国民の生命財産を守るための重要な情報になっている
台風、集中豪雨、落雷、竜巻、猛暑など
想定外の災害がひんぱんにあちこちで起きている
そういう大事な天気予報を
ファッションショー化してよいだろうか
服装に凝る時間があれば
天気予報をもっと的確に分かりやすく伝えてほしい
僕はファッションモデルのようなかわい天気予報予報士よりも
頭が晴れ晴れとした地味なオジサンのほうが
安心だ


自由詩 ファッション天気予報 Copyright ホカチャン 2017-08-30 09:07:12
notebook Home