買い物ふらふら
ホカチャン

おばあちゃんたちが暑い陽射しの中を
ふらふらしながら広い駐車場を
歩いている
店内にたどり着くまでに
熱中症になりそうだ
入店すると急に冷えてきて
心臓に悪い
ワゴンを押しながらというより
ワゴンに寄りかかりながら
ゆっくり広い店内を進む
「あのーポリデントはどこね」
「あのーゴキブリホイホイはどこね」
先月買ったばかりなのに忘れてしまった
レジへ向かうと長い列ができている
今日はポイント5倍の日なのだ
「おばあちゃん、これ診察カードですよ」
「おばあちゃんあと10円足りませんが」
レジ関所を通過するのも一苦労
次は袋づめ
買い物籠ごと持って帰れたら
どんなに便利だろう
先日は袋づめに疲れて
買った物をそこに置き忘れてしまった
帰りはもっと大変!
重たい品物がワゴンにある
停めた車がどこかよくわからない
段差に注意しながらふらふらしながら
進む
マイカーにたどり着くと
ホッとするのか
じいちゃんは忘れて発車する


自由詩 買い物ふらふら Copyright ホカチャン 2017-07-10 08:32:15
notebook Home 戻る  過去 未来