おばあちゃんのさこつ
もり



おばあちゃんのさこつのくぼみには
ポカリスエットが
そそげます
おばあちゃんがあまりにもしつこく 飲んでみろ 飲んでみろ
と言うので おそるおそるストローですってみたら
ちょっとぬるかったです
おばあちゃん、ポカリは冷やしといてよー


おばあちゃんはさこつを見せるために すごくさむい冬の日いがいはだいたいタンクトップです


つゆのとき、おばあちゃんが
かさをさこつにかけて歩いているのを見かけたことがあります


おばあちゃんはこの夏、さこつのくぼみでカブトムシの幼虫をふ化させると言って
お父さんとお母さんをあわてさせました


おばあちゃんのさこつのくぼみに入ったお金をぜんぶくれるというので
やってみたら
左だけで22枚入りました
おばあちゃん、右もー
と言ったら とたんに
「せいきょうのお兄ちゃんが来る時間や」と わかりやすい
おばあちゃん が ぼくはすき。








自由詩 おばあちゃんのさこつ Copyright もり 2017-06-30 00:19:28
notebook Home 戻る