同じ名前
1486 106

ぼくはしあわせなぺっとだよ
ごじゅじんさまはとてもやさしくて
うまれたばかりのぼくをひろって
ここまでそだててくれたんだ

ぼくはしあわせなぺっとだよ
たったひとつのなまえをよんでくれる
あかるいこうえんときゃっちぼーる
あそんでばかりいてもおこらないんだ

ごしゅじんさまはときどきにわで
つちにうもれたきのぼうにむかって
ぼくのなまえをつぶやくんだ
ぼくはへやにいるのにふしぎだな

ぼくはしあわせなぺっとだよ
ごしゅじんさまはとてもやさしくて
ひるすぎのさんぽとたちばなし
となりのおばさんもとてもやさしくて

あるひおばさんがいっていたんだ
いきていたらあのこもいまごろ
このことおなじくらいのおおきさに
だれのことをはなしていたんだろう

ぼくはしあわせなぺっとだよ
ごしゅじんさまはとてもやさしくて
おいしいごはんとふかふかのべっど
しあわせなまいにちをぼくにくれる

ごしゅじんさまはときどきほんを
ひらいてかなしそうなかおをして
ぼくのなまえをつぶやくんだ
ぼくはここにいるのにふしぎだな

ぼくはここにいるのにふしぎだな

ぼくはしあわせなぺっとだよ
たったひとつのなまえをよんでくれる
ぼくはしあわせなぺっとだよ
ほんとうにしあわせなぺっとだよ


自由詩 同じ名前 Copyright 1486 106 2017-06-28 19:30:05
notebook Home 戻る  過去 未来