ゴルフ大嫌い芸人
TAT











基本的に俺の詩はアメトーークと連動してる

(怒り新党とも連動してる)







から今日は勿論ゴルフ大嫌い芸人だ
というのも昨日ゴルフ大好き芸人
というのをやってたからだ







俺はゴルフはやらない

先々始める気も無い













やった事はある











というか二年弱ゴルフ場のフロントに勤めていた














だから陽が落ちて後
カートは使えないが
コースはてくてく
回りたい放題で

ネクタイゆるめて

柄物ぶら下げて







女になまけてトヨタをクビになって田舎に逃げて来た佐田さんにゼロから教えてもらいながら









散々やった




薄暮に






































結論から先に言うと















俺はゴルフ自体は好きだ

大いに












だがそれを覆して余りある程













俺はゴルフに群がる人間が嫌いだ







虫酸が走る























ゴキブリだ















脂の浮いた
汚い便所の虫さ














だから多分もう一生

日曜日にコースを回ったりはしない





だろうと思う




























風を読んだり
花や森を嗅いだり
頭の中を刹那
真っ白にして振り抜いたり



そういうのは好きだけれど







9と10の間に生ビールを呑んだり

ゴルフバッグが汚れたと騒いだり

無理矢理に予約を取ろうとしたり

無駄に高い車で乗りつけたり

前や後ろの組の人を威嚇したり

シャワー室でバイアグラを呑んだり




























要はゴルフやってる奴は概ね
俺の嫌いな屑の金持ちなのさ






全員



























でもスコットランドだかイングランドだかで最初の最初にゴルフを始めた人は


それは大いに素敵だなと思うし


お互いにスコアは自己管理だぜ
ズルして勝ちたきゃお前は勝てるけど
そういうのは寂しいだろ?
というシステムもかっこいいと思うし





ドライバーが空を切り裂いて
玉が空を貫いて
青い中を
飛んでゆく音は好きだ












でもまあやらんねもう

俺の中でアレはもう卒業して

既に喪われた貴いものだ
























だから誰か俺の代わりに
柊山グリーンクラブの7番ホールに棲んでる
バブルの頃に買われてきた
ガァガァうるさいスワンのゲンジに
謝っといてくれ




もう行けないけど悪いなって
朝夕、食パンをやりにもう来れないけど
強く生きてけよって





あとレストランの須田さんとミカちんにも






















































頼んで悪いけど



自由詩 ゴルフ大嫌い芸人 Copyright TAT 2017-06-23 22:31:14
notebook Home 戻る  過去 未来