6月の貴方
卯月とわ子

貴方の音が聞こえるこの耳は
特別大きい物じゃないけど
とても便利です

貴方の不安も幸福も
知ることが出来るから
とてもお気に入りなのです

貴方は嘘が上手で
口も達者だけれど
貴方の音は嘘を吐かないから
直ぐに判るんですよ

わたしのこの口は
貴方とお喋りをするには小さいので
あまり会話は無いけれども
貴方の話しかけてくれる声は好きです
とても優しいから

貴方が本当は優しい人であるという事を
わたしは知っていますから
いくら表情が変わらなくても
いくつ嘘を塗り固めても
貴方は優しい人ですから
わたしはそれを知っています

雨の降る日は頭の右側が痛むんですよね
昔怪我をした膝もしくしく泣きます
それでも雨の日を恨まず
静かに窓の外を眺めている貴方は
やっぱり優しいのです


自由詩 6月の貴方 Copyright 卯月とわ子 2017-06-06 15:58:07
notebook Home 戻る