ギフト
讃岐どん兵衛

君が僕のこと 興味をもって 
どんなことも知りたくなったら 
僕の育った町へ行って 
君の知らない 話をしよう 


なんて言っても 自然に囲まれた 
おいしい空気をたくさん吸いたくて
走り回ってただけのことだから 
大した期待はしないで欲しい 


そのかわりってわけじゃないけど 
僕の母さんに会えば きっと弾けるほどの  

 
僕でも知らない 話が飛び出して 
僕の育ったおふくろの味を 
一緒に食べながら ふたりの空白が  
短くなればいいな 



この町に君を 連れて行く意味を 
一番感じて落ち着かないのは 
僕よりむしろ母さんじゃないかと 
思えば何だか楽になりそう 


ふたりで買った 母の日ギフト 
お互いの実家に 並び始まる 

 
君が僕のこと 興味をもって 
どんなことも知りたくなったら 
僕の育った町へ行って 
君の知らない 話をしよう


自由詩 ギフト Copyright 讃岐どん兵衛 2017-05-08 02:44:27
notebook Home 戻る