マーカー
サダアイカ (aika)

みんな内側で作られてきた
おなかの中の住人だったの
駅にたくさんの人が歩いているけれど
全員が妊婦から生まれたの
ブラボー
脳みそが痛いや
お母さんから生まれたんじゃなくて
妊婦さんから生まれたの
ようこそデンジャラスゾーンへ
電車の優先席に座る
意地でも
内側での出来事
おなかの中の住人
建て増しは続き
臍のくぼみが平らになる
静かな住人のたてる振動は鼓動じゃない
もっとがんがんがんっと腹にくるのに
日常さんを挟んで
生きるさんと死さんが
生きる&日常&死
とがっちり肩を組んで
にっこり笑ってのスナップ写真をみているみたい
些細な痛みを伝えれば検診と共に見つかったみつかるはずのないもの
ものはブツだね腫瘍が大きすぎる
魔法みたいに出来上がったんじゃない
内側での出来事
生きれ
生きれ
やっとやってきた出来ないと言われていた生きる住人は元気
げんき
げんき
がんがんくるよ
産むよ
愛している
世界中が幸せであればいい
ほかほかの炊きたてのごはんみたいに
外側へようこそ
私まだ死にたくない
体中をめぐっている血液に願かけする
何がわかるのかわからないけれど
赤い液体に願かけする
私の大切な人々が幸せでありますように
たくさんの日常があってたくさん笑っていますように
みんな妊婦から生まれて生まれて生きて生きて生きてげんき


未詩・独白 マーカー Copyright サダアイカ (aika) 2005-03-09 01:10:12
notebook Home 戻る  過去