生きている意味
吉岡ペペロ

しみじみと感情を浸すには落ち着かず乾きすぎた

ひとの切実や逡巡はまるで駒のように把握できた

だからなんだというのだ

それはひとが生まれてきた意味ではない

生きている意味ではない

我が儘なふりや知らないふりは女優よりも得意だ

水のように形を変え性質を変え精密に伝えられた


金正恩が空を見上げる

ドナルド・トランプが遠くを見つめる

朴槿恵が女性誌を読む

安倍晋三が真摯に浅く熱く働いている


しみじみと感情を浸すには落ち着かず乾きすぎた

ひとの切実や逡巡はまるで駒のように把握できた

だからなんだというのだ

それはひとが生まれてきた意味ではない

生きている意味ではない

我が儘なふりや知らないふりは女優よりも得意だ

水のように形を変え性質を変え精密に伝えられた







自由詩 生きている意味 Copyright 吉岡ペペロ 2017-05-03 20:32:30
notebook Home 戻る