Medical achievement
えこ

もしも
あと一週間で確実に死ぬとわかったら
とりあえず貯金は全部引き出して
高級料理を食べに行く
一週間は長いけど
案外短いから
睡眠時間は削ってしまうかな
あとは犯罪だろうがやりたいことをやる
嫌いだったやつは気が済むまで殴る
好きな人には嫌われても触れる
だってあと一週間しかないし
それで
時間が余ったら
暗くした 孤独な 部屋の隅で
泣く

死なないことを目指すのは些かフィクションが強い
フィクションに近い現代では期待してしまうか
ただフィクションは実現できないからこそだ

自分自身の死はフィクションのように感じるが
死は最もフィクションに近いリアルだ
ただ逃れようもないフィクションのようなリアルだ

教えてくれよ
その一週間後を
死の待っていない一週間は
酒とタバコのにおいはしても
涙の味はしない

暗くした 孤独な リアルの中で
死ねない

いつ死ぬかわかれば幸福なのに
それまでにあいつを殴って
それまでにあなたを抱ける

明日死んでもいいように
医者が止めるようなことをする至福に
酒の味に
タバコのにおいに
麻酔のような安心感を得ながら

死ねないかなあ


自由詩 Medical achievement Copyright えこ 2017-04-24 23:25:25
notebook Home