スプーン flip side
もっぷ

かなしいままで眠らなくてはならない夜には
ちいさく 云ってみる 「にんじんのシチュー」
内緒で想ってみる ママと にんじんのシチューを
同時に 二つをやってみる 『にんじんのシチュー』

そして少しだけさかのぼって その日の夕陽に会いに行きます
スプーンを二つ持って かならず二つ持って
丘の上がいい そこで この冬を裏切って
いまは五月なんだと決めます モッズコートを羽織ったままで

あした目覚めると
一つだけのスプーンを握って かなしいままなのです
例の、捨てきれない拘りを着たまんまで かなしいままなのです

あした目覚めたことを
握りしめてるスプーンに誓って かなしむのです
例の、捨てきれない拘りを着たまんまで 心の底から嘆くのです



自由詩 スプーン flip side Copyright もっぷ 2017-02-07 23:41:01
notebook Home