未亡人花
ホカチャン

あなたがいないこの世は
さびしいけれど
あたしまだそちらへ逝けそうにないわ
墓守りに孫守りもあるから
おとなしく待っててね
そのうち必ず逝くから
早く迎えに来たりしないでね

あなたが逝って三年になるけれど
あたしまだそちらへ逝けそうにないわ
孫と犬を残してはいけないから
お父さんとお母さんと仲良くしていてね
おとなしく待っててね
そのうち必ず逝くから
早く迎えに来たりしないでね

あなたが逝って
七年になるけれど
あたしこのごろやっと一人暮らしに
慣れてきました
あなたが好きだったゴルフやカラオケも
覚えました
あたしはまだまだ元気です
もうしばらく一人暮らしを
楽しませてね
おとなしく待っててね
そのうち必ず逝くから
早く迎えに来たりしないでね


自由詩 未亡人花 Copyright ホカチャン 2017-01-16 17:00:52
notebook Home