ドリームゲーム
水菜

ドリームゲームをしているようだと思う
満たされるされないでぐるぐるとループする輪の中から抜け出せない。

仕事構成が出来ないという夢を見て、
成る程、私の深層心理は、こんなことを不安に思っているのかと、改めて気付かされる。

目の前のわちゃわちゃしたことにとらわれすぎて、また肝心の自身を失うところだった。

過去が全く無駄だとも無意味だとも言わないが、
終わった過去に心を奪われて今、しなければならないこと、つくりたいものを見失ってどうする?
とは思う。

何かが足りないのであれば、自ら行動して、摑み取るべきであり、それが今すぐ出来ないのであれば、何度でも摑み取ろうとするべきだ。
誰も、強制も強要もしない。そこに意志があるなら、少なくとも、世の中を悲観して、グチグチ言う暇など存在しない。



自由詩 ドリームゲーム Copyright 水菜 2016-12-24 06:28:57
notebook Home 戻る