マシンオペレーター
花形新次

前の品種の生産が終わったら
マシンから治具を外し
次の品種の治具を取り付ける
材料を供給し
間違いなく準備出来たことを
若い班長さんにチェックしてもらい
スタートスイッチを押す
その後は
マシンが止まる度に
何で止まったか確認する
自分で解決出来る程度の理由なら
自分で処置して再稼働させるし
厄介な理由なら
若い班長さんを呼んでやってもらう
マシンが問題なく動いている間は
材料の補充と
取り外した治具の清掃をする
たまに清掃に熱中し過ぎて
マシンを止めたままにして
若い班長さんに叱られる

でも構わない
若い班長さんは知らないけれど
僕は将来すごい人になるから
そのとき
「ああ、あのときのあの人が!」って
驚く若い班長さんの顔が
今からありありと見える


自由詩 マシンオペレーター Copyright 花形新次 2016-12-10 13:41:45
notebook Home 戻る