加速する11月
うめバア

ATMに寄って
壮絶な家計状況に直面して
コンビニで東電に電気代を支払い
クリスマスプレゼントもあるしなあと
曇り空なんて見ないふりしてバス停へ

あたしの仕事って、いつ人口知能に取って代わられてもいい感じ

社会手当を待ちわびて
ハリーポッターの本を注文する
これ書いた人はねシングルマザーだったんだよ

ハリポタがヒットする前は生活保護もらってたんだよ物書きが生活保護もらって生きてるなんてなんかイギリスってかっこいいでしょそういうの日本にいないよねだってさ日本は貧乏人には厳しいからねシングルマザーとか何とかって好きで離婚したとか言われるしさもうこっちはあっぷあっぷだってのにさ好きで結婚したけど離婚は好きでしてませんから
とかなんとかいろいろ文句言いたくなるけどやめとこう
サツマイモもあるし、大根もある、豚肉だって
だから自信を持て

テレビ画面の向こうってすてきだ
私もしたかったなぁプロモーションビデオみたいな恋
そしてしたかったなあ合成洗剤のCMみたいな結婚生活
いいなあ人生うまくやっている人は

ことしも暮れていくんだよ
そしてあたしは年を取るんだよ
20年前には考えられなかったね
こんなに時間が加速するなんて




自由詩 加速する11月 Copyright うめバア 2016-11-21 14:33:46
notebook Home