今ここにある危機
狩心

抱えきれないものが
多すぎるだろう
苦しいのにまだ生きるの?

生きたいわけじゃない
ただ 死ぬことに
この世から旅立つことに
意味を見出せていない

挫折したり
迷ったりしているわけじゃない
たくさんの答えは見てきたし
これからのことに希望もある

豊かな体験に陶酔することもできる
一時的にはね
でも分からない何かといつも戦っている

疲れたという言葉は
旅立つ本当の意味には成らない
解決できるであろうこと
そう信じていることからは
逃げたくない
それがこの命への責任だろう

解決できるであろうことは
色んな形で無限に迫って狂う
私よりも大きな優秀なこの世界が横たわっているから
そこに存在する一つ一つの事柄がどんな美しい形であれ失望する

本当は既に希望で満たされていて
本当は希望がないことも分かっている

生きることに意味を見出だすことはできる
でもその意味が″私が探している本当″ではないことも分かっている

私は必ず見つけ出すだろう
そして強く納得し
強く旅立つだろう
私にとってこの生は
一つのステップにしかすぎない

次の世界でもまた
戦いを強いられるなら
私は無限に耐え得る強さか
完全に無に還す術を
確徳しなければならない


自由詩 今ここにある危機 Copyright 狩心 2016-09-03 08:11:21
notebook Home 戻る