京都市立銅駝美術工芸高等学校彫刻科
TAT

















ほんまは祇園祭の笛が聞こえる七月頭に帰ってきたかってんけど
宵宵宵宵宵宵宵宵山ぐらいの時期に
公民館から流れてくる笛やら太鼓の音を聞きながら
室町や仏光寺をほてほてと
昼間っから一杯やりながら歩くんが好きなんやけど

最近は盆やないと無理やから

ザブングル顔で

『悔しいです!』



とりあえずホテルから
預けといた麦わらを返せと送ったら
シャンクス気取りですかと返ってきて
藤井大丸
新京極


スタンドでハモ天とキリンビール呑みながら
しょうもないことばっかりしゃべってる



おっぱい吸う時、右から行くか左から行くかとか



剣呑やなぁと思うんは

酒飲み番組が流行る時代やねん今
『酒場放浪記』やら『ワカコ酒』やら『孤独のグルメ』やら

酒でも安いキツイ酒が流行ってるしな

『孤独のグルメ』は酒のんでませんよ
あ?そうやったっけ?

ゴロウさん、下戸です

いやまぁとりあえずな
世の中や政治の事をみんな真っ向から考えへん時代になりつつあんねん今
グルメ番組ブームから更に一歩踏み込んできてんねん今は
俺はそれに警鐘を鳴らすね鳴らすだけやけど
おもろいなーw
お兄ちゃん京都の人か?
そうっすよ
ただ二十歳過ぎから転々としてるんで色々混じってますけど
せやろなぁ
なんか京都弁と他の言葉と混じってる感じするわ
そっちのお兄ちゃんは京都!いう感じするわ



ここ吉田類来たん?ほんまに?
大将この店ほんまに吉田類来たんすか?
やるなぁ酒場放浪記





俺ら平和な雑魚だよなぁホントw





サンジとウソップから
たつみに居ますよってLINEが来て


買いもせんロンドン焼きを冷やかしながら
あの機械なんぼする思う?
一千万はするでしょ
かなぁ
特注やろうしなぁ
あれでも俺らが小学校の時からありますよ
確かに




伏見とうがらし
湯葉やっこ
すぐき



割り箸でつかみ損ねたハムカツが隣のOLさんの方に誤って飛んでって


あ、ごめんなさい!
まだ生きてました
活きが良いんでこの店ホント
すいませんお怪我はありませんか?
っつって
クスクス笑ってもらって

一時間後には全員煮え煮えで


そもそもな
カワイイ女の子が卑怯なんは当たり前なんやってお前

どうせ最後は金かいとか
結局顔やんとか

普通の事やねん
自然の摂理やで

てか考えてみ
自分が女やったらどうする?

自分より10センチも20センチも背ぇ高い腕力もすごい野蛮な奴らがゴロゴロそこら中におって隙あらばヤろうとしてくんねんで?あの手この手で

そらそんなもん頭も使って卑怯な手も使っていかな間に合わんやろ
力ずくやったら絶対負けるんやから

だから責めるのは良くない
カワイイ女子はそもそもそうやねん

え~?でもそれ男の人もそうちゃいますかぁ?

うちの友達でむっちゃかわいいけどブサイクとばっかり付き合う子いますよ?

え、仕事何してはるんですかあ?

お姉さん、そこって前なにやったか知ってる?

あ、ロフト?

そうなん?

うん、うちのお姉ちゃんそこでバイトしてたもん

ロフトの前は?

知らーん

あ!ビブレ!

ちゃう?やんなぁ?

せやせや

ビブレやったわ、あそこ

んで、小はるさんていうお好み焼き屋があって

小はるさん、あったあった!













結構かわいないすか?
せやな
さすがミラクル起こしますね
せやろ

















ガラガラと木戸を開けて表に出ると

打ち水の匂い

夕方の風

さぁじゃあホテルに帰って寝るんで又な

もう帰るんすか


錦市場閉まってから呑むとかお前二流やで
早っ!w


京都人やったら十五時スタート
十七時てっぺん
十九時~自由行動やろ


男は黙ってヘルスすか
右からな
あ、おっぱいは右から?w
そうそう左利きやから右から




俺はシャンクス気取りで
じゃあなと告げて
人生の県道にまた乗り入れてゆく




右側にいたOLさんのLINEの画像が浅井健一で思わず『お、ベンジー!』と声が出る




確か最後は





あほか

おっさんなってきたらカッコ付けていかなあかんねん






酩酊してたんで前後の文脈はいまいち憶えてないけど今夏の〆め台詞は確かそれだったと思う





まぁ一年に一遍だけ会う腐れ縁の先輩の去り際の台詞としては一応及第点かなと自己満に浸りながらまっすぐホテルに帰って寝た





そんな下らん事ばっか気にしてるからいつまでたっても結婚できひんにゃろうね




































自由詩 京都市立銅駝美術工芸高等学校彫刻科 Copyright TAT 2016-08-21 11:20:30
notebook Home 戻る