あなたへ、
ゆるこ



あなたへ、

人の顔を見るのが怖かったね

中心にポッカリと空いたブラックホールに吸い込まれて
2度と帰れないと思っていたね
きっと宇宙の中に私はいないと思っていたね

臆病な虹、

あなたへ、

名前を呼ぶことをためらったね

私の言葉は酷く透明で
誰にも届かないと妄想していたね

くだらない兎、

あなたへ、

さんざん聞いたあと、自分のことを話すことを諦めたね

きっと自分のことなんて一ミリも聞きたくないと、そうやって
自分自身を勝手にタンスに隠したね

嘘つきのカップケーキ、

あなたへ、

今はどうやって生きていますか

今はどうやって考えていますか

ちゃんと呼吸はできていますか

あなたへ、

産まれてきた意味は人生の畦道にあるものです
歩かなければ意味はないのです
あなたはもう、自分の心臓を手に入れました

あなたへ、

強く、生きてください。


自由詩 あなたへ、 Copyright ゆるこ 2016-05-31 22:27:30
notebook Home 戻る