@さるまわし
ふるる

せんごくさんの言うとおりに
道を曲がったんですよ
そうしたらほんとに
おさるさんがまわってて
ノミが飛び出るくらいびっくりしました

五月雨の歌が聞こえてきて
幼少の頃を思い出しましたよ
若葉香る渡り廊下
ワンピースについた醤油の模様が
おさるのようだったと

あのおさるさんは
何を食べて生きているんでしょう
ほんとにかわいそうな
おさるさんです
よい子のお友達も
しんぱいしていますよね

オンラインゲームをしていると
不可解な喜びにつつまれます
私だけが生き残って
すごく気持ちのよい

オフィス主任というものになって
もう随分たちますが
くるくるまわるばっかりで
外は雨だか晴れだか

とある掲示板で偶然再会しました
せんごくさんは怖い顔で
もうここへ来てはいけないと
言いました

せんごくさん
せんごくさんは何を見せたかったのですか
何を見せたくなかったのですか
気になって超こわいんです

よい子のお友達が下手なお箸で
お寿司を食べようとするのですが
みんな醤油の中へこぼれてしまいます

わたしが最近よくする想像はこんなです

もしも大好きなあなたが道に迷われたとして
わたししか頼る人がいなかったとしたら
いいですね
期待します

わたしはいつもかわいそうな様子で
あのさるまわしの場所に
いますよ


自由詩 @さるまわし Copyright ふるる 2016-05-23 14:02:15
notebook Home 戻る
この文書は以下の文書グループに登録されています。
気に入ってる横書きの詩