LEE MORGANのペットボトル
サダアイカ (aika)

ひっこしました
 
と言うのがすきだ

ひっこし

ひっこした あと

ひっこすよてい 

も捨てがたい

だからさいきんは

ほとんどの時間を箱とすごしている

早く出ないといけないみたいで

そうして早く出さないといけないらしい

関係ないが冷たいものを飲むのがすきだ

たくさんたくさん煙草をすったときはとくに

買ってきてほしいとさっき言ったけれど

お茶は冷えて冷蔵庫にあったよ

もうないよ

って言ったのは

うそだったよ

2リットル入りを2本

後1時間たらずで飲むのは

途中までがんばってみたけれど

やっぱりむりなので

ちっとも減らなかった

そういえば

困っていることがある

ゴミの日がわからない

ほんとうはだす場所もわからない

ゴミがだされているのもみていない

朝はねむっているのでわからない

トランペットみたい

LEE MORGAN のトランペットみたい



点在

して

集合

したり

しているペットボトル

さっきのうそのかわりに

ほんとうのことを言うと

ほんとうは

ひっこしも

アルファベットもすきじゃない

絵にみえたり

かたまりにみえて

なんだかぜんぜん意味もわけもわからないからだ

そういうわけで

ひっこしました

とりあえず

箱みたいにトランペットと住んでいます


---------------------------------------
LEE MORGAN  THE SIDEWINDER 10′27″ 


未詩・独白 LEE MORGANのペットボトル Copyright サダアイカ (aika) 2003-11-12 17:21:32
notebook Home 戻る