波うつカーペット
阿ト理恵



ふわり舞ういぐさのカーペットに、くっきり白くひかるやまぼうしの花、ひかげでお腹を出して寝そべる犬や、ミニクーパーの下でおひるねちゅうの猫、水鉄砲で遊ぶがきんちょたちに、ちゃりんこの蛇行運転じいちゃんや、ずらずらといとばた会議のおばちゃんたち、中途半端な昼月につっこむ飛行機に、ありがとーありがとーありがとーとだけゆうばあちゃんや、ふくらんできたさくらんぼ、ジャンプしてとなりのうちの枇杷をひとつ盗み食いする阿ト理恵エトセトラ。


5月12日午後3時日本国静岡市葵区ある町あたりを、きれいな風がお伝えしました。




散文(批評随筆小説等) 波うつカーペット Copyright 阿ト理恵 2016-05-12 23:55:13
notebook Home 戻る