朝のレポート
梅昆布茶

朝のワールドニュースでは
空港に設置されたカメラが常にテロを監視し

中国の経済的失速が懸念材料となり
世界のあらゆる処であらゆる価値観が往来する

冷凍のピザをオーブントースターでこんがり焼き上げて
タバスコを眼で探しながら

気になった新書をちょろちょろ読む
坂崎幸之助のラジオ番組をおもいだして
壁際のギターにさわってみる

缶チューハイが冷えている休みの日が好きだ

生命が地球という荒れ地に根付いて
人という種が国家や所有権を設定し


規範でくるまれたうつくしい理想と
血みどろの生存とすべての傷心を生み出して

太陽系の寿命は250億年だったかな?
俺の寿命よりはちょっと永過ぎるから

きょうの朝を
楽しむことに決めてみたんだ


自由詩 朝のレポート Copyright 梅昆布茶 2016-03-29 08:08:31
notebook Home 戻る