僕たちは食べないと生きていけないから
オイタル

僕たちは食べないと生きていけないから
何か食べないと生きていけないから
農薬の入ったキャベツや
防腐剤たっぷりのおにぎりなんかを
たくさん食べる
昨日久しぶりに
たまごかけご飯を食べた
本当に久しぶりに
おいしかった とても
メガネにご飯つぶつけて
二杯も食べた

ラブレターを読んだ
何度も何度も
繰り返し読んだ
メガネに涙つぶをつけて
僕たちはラブレターを読まないと生きていけないから
農薬の入らないラブレターを読まないと生きていけないから
僕は何度も繰り返し
ラブレターを読んだ

空は晴れていた
晴れた空の向こうに
少女がいると思った
たくさんのひとりぼっちの少女が
跳ねたり
ご飯つぶをつけたり
キャベツを食べたりしていると思った
それからまた
泣いたり笑ったり
していると思った

僕たちは食べないと生きていけない
何か食べないと生きていけない
だから
農薬の入ったキャベツみたいな詩を
たくさん食べる
防腐剤入りのおにぎりみたいな言葉を
腹いっぱい食べる
そして 少女の明日を 考える
泥だらけのキャベツを抱えて笑う
少女たちの明日を


自由詩 僕たちは食べないと生きていけないから Copyright オイタル 2016-03-17 10:54:07
notebook Home 戻る