バニラ vs ココナッツ
さわ田マヨネ

あの辺でごろごろしようよくたくたなぼくブロッコリきみゴルフボール


“実家よりやすらぐようだ”と言いあって もたれかかって割れたサラダせん


お互いの主張を認めあいつつものぼり調子に打つよ疑問符


細長いスパイスを折ってつぶす夜に テニスコートでたんぽぽが咲く


戦いはつづくようだ。 けどその前に 半分きみにあずけておくね 


甘えとか青さのまんまなぶられてそれがある種の春なのだという


なで肩の緩衝地帯に手をあてて宥めてるようじゃかげない香り


みたくもないものをつつもう あたらしい朝がつくった古新聞で


靴の砂ポケットの砂ひざの砂 都会の風にこたえてませんか


よれあってはげたしろいブランケットをひざからしたにかけてる週末



(あのあまいスパイスの種は、春先に蒔くのが、たぶんいいんでしょうね。)


短歌 バニラ vs ココナッツ Copyright さわ田マヨネ 2016-02-18 06:36:43
notebook Home 戻る