刺された痕
陽向∮

蚊に刺されて草履を履いた足の指がかゆい
目の前を流れる川の中には草ばかり生えてる
川から目を逸らすと眼科の看板
さっきから気になっていたんだけど
おばあさんがこっちを見て笑ってくる
このおばあさんと温泉に入りたいなんて思う

スーパーマーケットは食材と男の奥さんの隠れ家
僕は人参が好きなんだよ
だけれども食べたい食べたい食べたいよーという風に
そんなには求めていないから
小便が溜まりに溜まってスーパーマーケットでトイレを探す
しかしどこにもない ここの店員はどこでトイレをしてるんだ!

煙草を吸う 頭ん中なんかかゆい 煙草を吸う このかゆいの最高
ああ寒いわ 冷えるわ 夏にこんなに服着てたら暑いのに不思議だわ

なんかぼーっとするから顔を洗い
伸びるはずのない背をはかって ウキウキする


自由詩 刺された痕 Copyright 陽向∮ 2016-01-02 10:37:57
notebook Home 戻る