抱負
八男(はちおとこ)


39歳になったら、シリアスな詩人になっていると決めていた。

シリアスの意味をはっきりしらない。

たぶん、かかとのカサカサを本気で取りに行く真面目さのことをいうのだろう。


あるいは、顔に無数にある黒子の覚悟に似たようなもの。



シリアス。富士の樹海へ向かっていく表情?


違います。またたきです。 またたき。


星の? 風の? 夢の? とぐろの?




とぐろって蛇のアレ?



そうです。蛇の とぐろの またたき・・・



いや、   私の   ま・た・た・き・・・・・



夢は見ましたか? 



はい。



どんな?




この身で、  港から、 港へと、   飛びました。



それは、夢ではなく、本当のことですね?



はい。





そういうことをね。 



そういうことをなんですか?




シリアスに語りたいんです。



うーん。




やってみてください。よい風景(詩)になりますように。


自由詩 抱負 Copyright 八男(はちおとこ) 2015-12-26 19:05:18
notebook Home 戻る  過去 未来