遺書?
イナエ

書きたくないねえ
なんだか 自分の死を待つようで

あんたが死んだ後の片付けだと
どうすりゃいいか分からんってか
死んでから見張っていられるでもなし
とやかく言うたかて

訃報を出すところ?
友人たちは高齢者だよ
自家用車かタクシーでしか来られない場所
自分で運転してくるにしても慣れない田舎道
事故でも起こされちゃこっちが悪いことしたようで
パソコン保存の住所録に年賀欠礼で十分さ

墓?
墓などあると後々面倒だろ
貧乏暮らしが身についたわたしのこと
金使う必要など全く無い

骨?
川に流すのも善し 地に埋めるも善し

遺産分け?
分けるほどの遺産など有りゃしないだろう
後に残った者が自分たちで考えれば良いことだ

子どもたちが喧嘩する?
さんざん脛かじっておいて
その上 骨までしゃぶろうってか
そんなケチな根性の子どもの面倒なぞ
ごめんだね

それでもって言うのなら
これがわしの遺言だと思ってくれ



自由詩 遺書? Copyright イナエ 2015-12-10 10:11:25
notebook Home