単身赴任。
梓ゆい

それは全て愛だった。
それは全て愛だった。

父が少しずつ貯めた積立金。
何かの足しになるようにと内緒にした
大きな空き瓶いっぱいの小銭。
「銀行に持っていったら、8万円になっていたよ!!」
父は弾んだ声で母に電話をした。

ただ働くのでは無い。
ただ時間を売っているのでは無い。

家族の幸せをより願いながら
毎週月曜日の朝7時
新宿行きの特急電車に乗る。

ゆっくりと閉まる自動ドア
席に着くまで手を振るよ。

それは、全て愛だった。
それは、全て愛だった。

「このお金を少しでも良いから、役立てなさい。」

無駄にするつもりは無い。
粗末にするつもりも無い。

それは、全て愛だった。
それは、全て愛だった。

「それらは全て、愛情の証だった。」


自由詩 単身赴任。 Copyright 梓ゆい 2015-12-10 05:11:28
notebook Home 戻る