ホールケーキのありかただとか/即興ゴルコンダ(仮)投稿.90
こうだたけみ

風邪なんだから体にやさしいもの食べなさいって
思うのだけれど冷蔵庫のなかのちよこれいとに手
が伸びるのはビョーキなのでしょうかカルバドス
入りの甘いあまい四角は死角そういやボジョレー
が解禁されましたね今年は出来がいいのだそうで
なによりです私は赤いワインなど飲まないけれど
白いワインも飲みませんが隣の席にすわる小学生
らしき彼女は白がお好きだとかおっしゃって魚に
は白でお肉には赤とお父さんの言ったことを自分
の考えのように繰り返しておりましたしどこから
が嘘でどこからがホントでしょうかこの話の私は、

ホールケーキに大きなフォークを突き刺して
ガツガツと 食べてみたことがある
ずっと夢だったけれどやってみるとそれは
ただの悪夢でしかないのだと知る
空想を現実にはしないほうがいいことだって
ずいぶんとあるんだねって
ちょっと賢くなったような気がする私、
など空想じゃなく妄想です


自由詩 ホールケーキのありかただとか/即興ゴルコンダ(仮)投稿.90 Copyright こうだたけみ 2015-11-23 22:57:59
notebook Home 戻る