君と空を飛ばないと死ねない
ゴースト(無月野青馬)

言葉に乗って空を飛んでみたい
俺はいつだってそう思っているんだぜ
忌野清志郎の受け売りではなく
これは俺自身の言葉
愛し合ってるかい
でも
コロシアッテルカイでも
なくて
空を飛んでるかい
俺はこう訊いて回ろう
絶好機に絶好調なジェット気流が来るのさ
家電のコンセント抜き取れ
映画も消して
静寂の夜を得てみるのさ
闘争そのものの中に答えはなくて
絵本の中にあるものだったりした
そんなことを考えていたら
閉じ込められていて
閉塞は果てしなくて
何もかもが冷たく見えていた
透明な檻の中で
思うのは君のことだけ
俺には君の記憶しかない
君以外の、人類史なんて作りモノだと思う
誰が本当のことを言っていたのかと思う
そういうことは
飛んでみなきゃわからない
空を飛んでみなけりゃ
わからないことだった
君を連れて飛びたい、本当に
ゴルゴみたいには出来ないけど
清志郎よりはロックにやれるぜ
空を飛んでるかい
誰より高く
誰よりも多角的かい
気流を感じることは
あらゆることに通じてる
トリック・オア・トリート
エロス・オア・タナトス
ジェダイ・オア・シス
夜は黒クロワッサン
朝は赤パプリカ
昼は紫タマネギ
君の寝相は良いのさ、たぶん
俺はなかなか寝付けない
君と空を飛ばないと死ねない
そう思っているから眠れない
可能性の問題じゃないんだ、たぶん
閉塞の一種なんだ、これも
崖の中を、谷と谷の間を、駆け抜けていく
ポッド・レースのようなものなのさ
アナキンはスカイウォーカー
空を飛ぶのが得意分野
俺はゴルゴみたいには出来ないけど
清志郎よりはロックに飛べるぜ
ブービー賞でオーライ
愛し合ってるかい
でも
コロシアッテルカイでも
なくて
空を飛んでるかい
アナキン・スカイウォーカーと遭遇したら
ホット・ドッグ食べたいね
レースの後は腹減る
シェイクあるかな、あの世界
コーラあるかな、あの世界
アナキンはコーラ好きかな
言葉に乗って空を飛んでみたい
俺はいつだってそう思っているんだぜ
忌野清志郎の受け売りではなく
これは俺自身の言葉
君と空を飛ばないと死ねない
そう思っているんだぜ
思うことは自由だろう
思うことは自由だろう





自由詩 君と空を飛ばないと死ねない Copyright ゴースト(無月野青馬) 2015-10-29 19:15:47
notebook Home 戻る
この文書は以下の文書グループに登録されています。
ソーダとコーラの詩集