ぐうたら
……とある蛙

すみません!!
僕、ぐうたらなんです。
ぐうたらなんですから
ほっておいてください。

何か偉い人とは違いますから
偉そうな人はそこかしこにいますが。

ところで、
空があることは知ってます。
空についてご高説を賜ることは多いですが。
時間がある事は知ってます。
忙しがっている人がたくさんいますが。
下がある事は知ってます。
見下して物言う人が結構いますが。
上がある事も知ってます。
謙虚なふりしている人もたくさんいますが。

何が辛いの?
何が悲しいの?
何が痛いの>
答えてもらったことはありません。
たまに答えてもらうと後で
嘘が透けて見えてきます。

もう、何したって
空々しい毎日です。

ぼくはぐうたらなんです。
ぐうたらはいけないんですか。
自分を半分失った人間はぐうたらではいけないのですか?
何をすればぐうたらではなくなるんですか?
あなたたちは何が偉いんですか?
間違いなく幸せになれるんですか?

何だか分からない?
お休みね
お休み
お休みne


自由詩 ぐうたら Copyright ……とある蛙 2015-10-20 11:28:41
notebook Home 戻る