愛する人へ
ヒヤシンス


 庭の緑に紛れて自己主張する名も知れぬ花々。
 鮮やかな色は私の心をわくわくさせる。
 天気は良好、テラスで飲むアールグレイもまた楽しい。
 部屋の奥からベートーヴェンのピアノソナタが聴こえる。

 今年の結婚記念日には妻に何を贈ろう。
 共に歩む道程の記念に時計でも贈ろうか。
 時計の針が私と妻とのゆったりとした人生を刻むだろう。
 私たちの生きる価値がここには在る。

 存在を認め合う私たちに森の精霊たちも微笑んでくれるだろうか。
 娘も嫉妬する夫婦に成長できるだろうか。
 いつでも穏やかな気持ちで過ごしてゆきたいね。

 小さな家を囲む森の中にピアノの音色が心地良い。
 すっかり冷めてしまったアールグレイを口に含むと、
 この季節に妻に巡り合えた事を心から感謝する。


自由詩 愛する人へ Copyright ヒヤシンス 2015-10-17 02:24:07
notebook Home 戻る