ライフ
モリマサ公

今日は日曜日なので家族と駅ビルにでかけた
ちびやろうが駅ビルのはじっこにあるスムージーとパスタの店がきにいっているのでいつもそこに行く
ちびやろうはミートソースしか食べない
飲み物はブルーベリーヨーグルト
わたしはグリーンスムージー
母は豆乳ブルーベリーをのんだ
そのあと大体ショッピングにはいかない
本屋にだけ行く
ちびやろうは雪丸もえの「ひよ恋」(全14巻)というまんがを集めているのだが
だいたい一ヶ月に1冊ぐらいかってもらい
今13冊ある
あと1冊買えば全部コンプリートすることになるので
ほしそうにしていたが
先週2冊買ってもらったので今日は買ってもらえなかったので
ずっとぐずぐずしていた
ちびやろうの興味深いところは面白いところから買うことにしていることで
一番最初に買ったのは14巻だったというとこだ

わたしは来年の手帳を買ってもらった
今年は殴り書きのツモリチサトの手帳
去年はほぼ日手帳
まあ大体途中でやめてしまうものが多い
来年の手帳は英語手帳
なんでも英語で書き込むことになってるみたいなやつだ
書き込む内容を英語でかいてある
英語になると言うだけで日常がおもしろくなるんじゃないかと
そんな軽い気持ちでチョイスしたが
来年そういうフレッシュな気持ちでこのダイアリーと向かい合えるのだろうか
不安が残る
あと三ヶ月で2016年


 


自由詩 ライフ Copyright モリマサ公 2015-10-04 20:07:01
notebook Home 戻る  過去 未来